母から教わった白菜キムチと豚ひき肉で作る餃子がお気に入りです。ごはんのおかずにもビールのおつまみにも最適です。

母に教えてもらった、簡単で美味しい餃子の作り方

PAGE LIST

母に教えてもらった、簡単で美味しい餃子の作り方

母に教えてもらった、簡単で美味しい餃子の作り方 私の家族は、みんな餃子が大好きです。ビールのおつまみにも最適ですし、ごはんにもピッタリ合うので、私も大好きなメニューの一つです。そのため、母は美味しく簡単なレシピをあれこれ試しては、いつも私たち家族のために作ってくれていました。母が作ってくれるものはどれも美味しいのですが、中でも私が特に気に入っていたのは、白菜キムチと豚ひき肉を使って作る餃子です。あまりにお気に入りだったので、結婚するときに母に教えてもらったほどなんです。白菜キムチと長ネギ、生しいたけをみじん切りにして、豚ひき肉と混ぜ合わせてあんを作ります。皮で丁寧に包み、フライパンにごま油を熱してカリッと焼けば出来上がりです。好みで酢じょうゆをつけて食べるのですが、とても美味しくて何個でも食べることができるんです。

とてもシンプルな作り方なのですが、調味料が不要なので、より手軽に作ることができるのもうれしいです。いつもの餃子に飽きてしまったときや、ビールのおつまみを作りたいときなどに、役立つレシピだと思っています。ちなみに、このレシピはキムチが苦手な妹も大好物です。実は先日も、妹が家に遊びに来てくれたのですが、その際もこの餃子とビールで楽しく美味しい時間を過ごしたばかりです。

Copyright (C)2014母に教えてもらった、簡単で美味しい餃子の作り方.All rights reserved.